peng-you-ins203のブログ

どこかの学生の、不完全な、技術ブログ?的なもの。

自由制作 8回目。

本日は、

”班でアプリを作ろう”

でした。

 

 

この間、テーマを決めたけれど......

 

「やっぱり考え直します!」

 

と、いう事になりました。まだまだ時間あるしゆっくり行こう~

 

って、訳で

 

今日は、

NFCタグで遊んでみた”

です。

 

f:id:peng-you-ins203:20181031104734j:plain

↑ずっと前にあるじゃんさんのイベントで頂いたものです。

 

 

スマホにアプリをダウンロードしまして、

f:id:peng-you-ins203:20181031104303j:plain

f:id:peng-you-ins203:20181031104403j:plain

↑取り合えず、日本語で書かれているアプリをダウンロードしました。

 

今回は、ホームページのURLをNFCに書き込みました。

 

f:id:peng-you-ins203:20181031104502j:plain

 

スマホをかざすとホームページが開きました!

いじり始めて数分でできました!超簡単?

 

🐧参考文献

スマホに搭載された “NFC” を使う方法 | NOV-LOG